« ペンテコステに思うこと | トップページ | ボイスブログのご照会 »

WINDOWS messengerも使い始めました

 今日は以前からぜひ使ってみたかったWINDOWS messengerをやっと使い始めることができた記念すべき(?)日。
なにしろhotmailのアカウントの取得がしばらくはできなかったのが、なかなか使い始められなかった一番の理由です。
と言うのも、自分のように全盲の場合hotmailで新規アカウントを取得するページの内、
「画像認証」が一番の難関だからです。
幸いにもhotmailでは画像の文字列を音声で聞いてそれを入力欄に入れれば…というサービスをやっているので、
通常はその方法で取得できるわけです。
ところが、どういうわけかここ数ヶ月間肝心の音声を聞くことができずエラーページが表示されてしまうという現象に悩まされていました。
それが、つい最近友達から「音声が聞けるようになったから取得できるかも…」という情報があって早速自分もトライしてみました。
すると、今度は素直に画像認証の文字列を音声でも聞くことができたので念願のhotmailのアカウントを獲得できたわけです。
もちろん、すぐWINDOWS messengerに登録してサインインの後友達と文字チャットや音声チャットを試してみました。
 ただ、不思議ですね。WINDOWS messengerとMSN messengerとの組み合わせではチャットはできないんですね。
おなじ会社のソフト同士なのになぜだろう…と後で友達とSKYPEで盛り上がったくらいです。
まあ、SKYPEでチャットができればそれでもよかったのですが、なにぶんにも音声化されないので
SKYPEはあくまで電話としてしばらくは使っていって、その代わりmessengerで文字チャットを楽しめたらなぁ…と思っています。

|

« ペンテコステに思うこと | トップページ | ボイスブログのご照会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89553/4175059

この記事へのトラックバック一覧です: WINDOWS messengerも使い始めました:

« ペンテコステに思うこと | トップページ | ボイスブログのご照会 »