« なにげに音楽がほしいときに便利、ビートルズやJpopなどが聴けるサイト | トップページ | 光回線になったのでスピードテスト »

PC用だけあって最適かも…音のいいPC用スピーカー

昨日、とある家電量販店でLANケーブルを買ったついでに以前から気になっていたパソコン用のスピーカーについて見てみた。
スペックとかは事前に知ってたけど、大きさやパネルのレイアウトとかがいまいちわからなかったのでぜひ見てみたかったからね。
結局、即決で購入したのがこれ。
GX-70HD(B)
 実際の使用感は「やっぱり即決で買っておいてよかっった」って感じ。
それまで使っていたのもおんきょうのものだったけど、それ以上に低域も高域もよくのびるようになってる。
それに、より前やサイドに音場が広がるような感じに聞こえる。
この前の記事にあるふたつのサイトにアクセスして聴いていてもちょうどいい感じになってるので、よかったと思ってる。
眼が見えないと個人差こそあれ、やはりどうしても耳がこえてくる傾向にある。
まして、子供の頃から機械好きでラジオやオーディオをよくいじっては、親に怒られてきた経験のあるおれとしては
「どうせ聴くのなら自分好みの気分のいい音で聴きたい」っていう思いがあるからです。
 考えてみたらこんなの贅沢かもしれませんね。
世界には今食べるものにすら困り、今夜寝る場所にすら困っている何万もの人たちがいるというのに…
ほんとに、おれたちは『世界が100人の村だったら…』のひとりにも満たない小さく狭い範囲でしか生きていないんだなあと思います。

|

« なにげに音楽がほしいときに便利、ビートルズやJpopなどが聴けるサイト | トップページ | 光回線になったのでスピードテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89553/15127120

この記事へのトラックバック一覧です: PC用だけあって最適かも…音のいいPC用スピーカー:

« なにげに音楽がほしいときに便利、ビートルズやJpopなどが聴けるサイト | トップページ | 光回線になったのでスピードテスト »