« 勇気の出る言葉 | トップページ | 6月からは光回線!! »

光回線、間近かも

 そういえば、昨日NTTがBフレッツ工事のための調査にきた。
っていうのも少し前にBフレッツのキャンペーンで工事費無料で俺の住んでるボロアパートでも1戸建てなみの光回線が引けるっていう話を聞いて、早速申し込んだってわけ。
しかも、不動産屋との交渉もNTTの方でやるっていうのも即決した大きな理由。
交換機のある収容ビルとの距離が1キロ以下で伝送損失も13デシベルだから、ADSLでも決して不便ではなかったけど、唯一登り速度がいまいちだったのが気になってたからね。
例えば、ファイルのアップロードがどうしても時間がかかるのがちょっとね…って感じだった。
まあ、いずれにしても光を引いてみたかったし3ヶ月間のお試し期間みたいなのがあるのも魅力。
公示日はまだ決まってないから、いつになるかはわからないけどなんとなくうきうきするよね。
こんなことでわくわくできるのも身近な平和のおかげ。
ささやかだけどどんなことでも希望があるっていうのは、やっぱりいいものですよね。

|

« 勇気の出る言葉 | トップページ | 6月からは光回線!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89553/15048372

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線、間近かも:

« 勇気の出る言葉 | トップページ | 6月からは光回線!! »