« PC用だけあって最適かも…音のいいPC用スピーカー | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

光回線になったのでスピードテスト

 昨日からADSLからひかりになった
早速gyaoの
測定スタート
で測定してみた
このサイト、どうも下りだけの速度が測定できるみたいだけど
それでもおおよその目安になるし簡便だから結構使っている。
ちなみに、「もう1度測定」のリンクで
再び計ってみることができるので、何度かやってみると
意外とばらつきがあるのに気づくのでおもしろいかも…
おおよその目安と言ったのもこの理由からで、
これはネットワークの仕組み上やむを得ないんだろうと思っている。
 さて、実際にはその時々で違うけど、MAX45Mbpsから33Mbpsぐらいだった
ADSLの頃は20Mbpsから10Mbpsだったから倍になった感じ
体感的にはブラウザのさくさく感がよくなったような気がする
 でも、もっと便利になったのはひかり電話のエースプランでボイスワープが使えるようになったこと
携帯片手に外出の多いおれとしてはありがたい環境になったかも!
外出先で携帯からボイスワープをオンにして、
後は携帯のエリア内にさえいるようにしておけば
家電に出るのも楽々ってことなわけで…

|

« PC用だけあって最適かも…音のいいPC用スピーカー | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89553/15290965

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線になったのでスピードテスト:

» 回線 [フレッツ光導入口コミ情報]
「フレッツ光導入口コミ情報」へようこそ。「フレッツ光導入口コミ情報」では、フレッ…[回線] [続きを読む]

受信: 2007.06.04 15:17

« PC用だけあって最適かも…音のいいPC用スピーカー | トップページ | 嫌われ松子の一生 »